• ゲーム
  • アニメ
  • プラモデル
  • マンガ
  • 通販

ニンテンドー3DS用ソフト『ダンボール戦機ウォーズ』、 いよいよ10/31(木)発売!!

バトルを超えた、ウォーズが始まる!

申し遅れました。レベルファイブ広報担当のS井です。

ついに明日10月31日、『ダンボール戦機ウォーズ』が堂々発売となります!

「待ちきれない!」という人のために、今日は「ウォーズ」だけの新要素にポイントを絞って、ちょっとだけゲーム内容をおさらいしてみましょう!

 

■主人公は「アバター」!

そう。ゲームの主人公はアラタではなく、アバターです。全20種類の中から選べます。

しかも、所属国は「ハーネス」。TVアニメでもおなじみの「カゲトラ」や「タケル」の仮想国ですね。「ハーネス」側の視点で物語が進んでいくので、TVアニメのファンの方は新鮮な気持ちで楽しんで頂けると思います!

 

■バトルは「シミュレーション」!

シミュレーションと聞くと、ちょっと敷居が高いと感じる人もいるかもしれませんが、ニンテンドー3DSの機能を生かした、タッチペンでのラクラク操作で直感的に動かせます。

移動命令を出すと、キャラクターたちがちゃんと「了解した!」「どん引きやで!」なんて具合に音声でリアクションしてくれますから、気分は「司令官」です。

もちろん!シリーズおなじみのアクションバトルも可能ですから、腕に自信のある方はどんどん仕掛けてみてください!

 

■武器は「マルチギミックサック」!

通常武器も使えますが、ぜひとも使って頂きたいのがこの「マルチギミックサック」。変形・合体していくつもの武器に姿を変える新しい要素です!TVアニメでもおなじみの「ゼットソード」は、武器の切り替えボタンを押すごとに、こんな感じに変わります。

「風魔手裏剣」や「オーキャノン」もこんな感じ!

 

他にもお伝えしたいゲームの魅力は山ほどあります。

少しでも興味を持ってくれたなら、レベルファイブの公式サイトも是非チェックしてみてくださいね。

では!

 

【ゲーム『ダンボール戦機ウォーズ』の最新情報はこちら】

 

ページの先頭ページへ

サイトの最初のページへ