• ゲーム
  • アニメ
  • プラモデル
  • マンガ
  • 通販

声優ブログリレー/朝比奈コウタ役&海道ジン役・小田久史 古城タケル役・水島大宙

ダンボール戦機ウォーズをご覧のみなさま、はじめまして!

浪川隊長・・・もといリクヤ率いるジェノック第3小隊メカニック、朝比奈コウタ役の小田久史です。

ジェノックの中でも特に異質な存在の第3小隊。

作中でも唯一隊員ロストが描かれるなど、すこーし空気が重い小隊ですね(´-ω-`;)ゞポリポリ

もちろんそこにはきちんと理由があるわけですが。

普段我関せず、飄々としているコウタも、メカニックとして多くの仲間が去っていくことにやり場の無い悔しさを常に抱えているのです。

「仲間殺し」と揶揄されるリクヤ。

そのリクヤとともに、孤独な戦いを続けるコウタ。

そして新しく加入した、ロイとアカネ。

この先第3小隊がどうなるのか、ぜひ注目して見てください!

何があっても、我々は浪川隊長を全力で守りますから(笑)

 

さて、このブログがアップされるのは、18話のオンエアの日ですね♪

この回は、いよいよ海道ジンの正体が明らかになります。

あ、海道ジン役もやらせていただいてます、
改めまして小田久史です(←くどい)

元々クールなジンも、4年間で心身ともに成長し、ハーネスの司令官として、立派な大人チームの一員となりました(笑)

でもまさか
ビリヤードやりながら登場するとは思わなかったけど。

バン君がみたら、
「A国で何があったんだ、ジン?(ー△ー;)」

なんて言われたりして。

この4年間でなにがあったのか、想像(妄想)は膨らみますねぇ。

(特典のCDドラマとかでやらないかな・・・)

それはさておき、ハーネスにはあのアスカの弟、天才メカニック古城タケルがいます♪

知らない方のために言いますと、世界大会アルテミスにて前作主人公のバンとヒロを倒したLBXを作った男の子なんですよ~。

郷田ハンゾウにあこがれるキャラがいたり、ジェノックには仙道ダイキの関係者っぽい子がいたりと前作を知っているとニヤリと出来ることが沢山ありますので、まだ観てないって人は、この機会にぜひ無印からご覧ください♪(゜▽^*)ノ⌒☆

と、さりげなく宣伝を入れたところで。

まだまだダンボール戦機ウォーズの勢いは、止まりません!

先の展開は出演者も全く読めないので、一緒にワクワクドキドキしながら観てくださいね♪

そして願わくば、
最終的に「LBXが子供の玩具に戻ること」を信じて・・・そうだよな、バン君。

 

小田久史

 

 

 

皆さんこんにちは!

ハーネス第1小隊メカニック、古城タケル役の水島大宙です!

第16話「眠れる森ギラン」はご覧いただきましたか?

ついにタケルが登場しました!

前作『ダンボール戦機W』の古城アスカの弟で、ストーリーの中でも姉アスカの操るヴァンパイアキャットの製作者として名前が出ていたんですよ☆

今作でも、小国であるハーネスを支えるメカニックとして活躍しています。

そして新たなオリジナル機、ヴァンパイアキャットミリタスの機体性能はすごかったですね!

こんな機体を自作できてしまうなんて「天才」と呼ばれるのも頷けちゃいますね~、自画自賛!(笑)

これがもし実戦に投入されたらかなう相手はいないんじゃないでしょうか?そんな日が来たら嬉しいです…が…誰か使いこなして!

ストーリーは、バンデッドの脅威やセカンドワールドの謎など、大きな展開が続いていくので見逃せません!タケルやハーネスのみんなの活躍も楽しみにしていてくださいね!

個人的には、いつかお姉ちゃんのアスカに登場してもらいたいです。タケルとどんな姉弟なのかすごく興味あるんですけどね~☆

実は先日、アスカ役の白石涼子ちゃんと会う機会があってそんな会話で盛り上がったんですよ~!なので!期待していますよ!監督!(笑)

そしてそして!ゲーム版『ダンボール戦機ウォーズ』では、主人公が所属するのはハーネスの第1小隊なんです!なので、タケルをよろしくお願いします(笑)

最新情報も続々アップされてるのでこちらも要チェックですね!

ミリタス使いたいな~!

 

水島大宙

ページの先頭ページへ

サイトの最初のページへ