• ゲーム
  • アニメ
  • プラモデル
  • マンガ
  • 通販

声優ブログリレー/岸川セイリュウ役・大畑伸太郎&浜岬タイガ役・鈴木晴久

良い子の皆さん、こんにちは。

第2小隊、岸川セイリュウ役の大畑伸太郎、
島根県出身です。
子供の頃は野山に生ってる実はとりあえず
食べてみる子でした。
良い子の皆は絶対マネしないでくださいね。

ダンボール戦機ウォーズ、
楽しんで頂けてますでしょうか。
この作品はお話の面白さもさることながら、各キャラクターの個性も魅力のひとつだと思っています。
アラタ達はもちろんの事、クラスメートや敵のキャラクターにいたるまで、アニメ内では描かれていないとこまで想像しちゃうような魅力があります。

例えば僕が演じるセイリュウが所属するジェノック第2小隊は、全員が全員、隊長のゲンドウさん好きで統一されています。
ゲンドウさんを馬鹿にすると、まずリンコがデカいスパナを握って駆け寄ってきます。
リンコはカワイイですが、この時ばかりは危険なので走って逃げましょう。
残りの男子二人は「そんなことないですよゲンドウさん」とかフォローしたりしています。
まぁウソなんですけどね。
つまりそれくらいゲンドウさんは慕われてるということです。

そういえばゲンドウさんの謎もまだ語られてないので気になるところですね。
個人的には執事の綾部さんが気になります。
元凄腕パイロットの可能性とかあると思います。
間違いなくエースでした。

あとセイリュウは意外と甘いものが好きなんじゃないかと思っています。
ユノが好きなパフェを彼も食べてて、ユノに「これ美味しいよね!」と言われ
「あぁ」とクールな顔で食べ続けるのがセイリュウです。その横でタイガはコーヒー飲みながらCCMでゲームしている。それが彼らの日常です。
まぁウソなんですけどね。

もし想像が間違ってたら、最初からそうだと思ってたわー
とドヤ顔で言い出せば大丈夫だとゲンドウさん役の川原くんが言ってました。
さすがゲンドウさん!

さて放送ではバンデット出現により何やらキナ臭くなって参りました。
彼らの正体や目的は何なのか。
これから話が一気に加速していきます。
我々キャスト陣も、次はどうなるんだろうと毎週楽しみにしているダンボール戦機ウォーズ!
ぜひお見逃しなく!!

余談ですが先日キャストの何人かと島根トークが発生し「石見銀山」の話になったのですが、それを真剣に聞いていたリンコ役のヒィちゃんが

「へー、島根にも銀座があるんですねー」

と言い出し、皆の頭に「?」が点灯する事件がありました。
5秒後になんとか「銀座じゃなくて「銀山」ね!」と突っ込むと

「……ぎんざん?」

とハテナ顔。
心底驚愕しました。逸材です(笑)

写真はそんなヒィちゃんにサインを頂いた主題歌CD!
テンションあがる歌でお気に入りです!

大畑伸太郎

 

 

 

皆さん、初めまして!

ゲンドウ隊長率いる第2小隊、浜岬タイガ役の鈴木晴久です。

皆さん、第2小隊は如何でしょうか?
僕が感じていることは………ゲンドウ隊長イケメン過ぎでしょ!?です(笑)
常に第1小隊を気にかけて、ウォータイム中は颯爽と助けに登場したり囮を引き受けたり。
そんな優しく格好良い隊長のもとで戦えるタイガくんは幸せ者だなぁと思います。

さて、ジェノックからもロストする人が出たりバンデットが現れたりと色々な展開を見せているダンボール戦機ウォーズ。

次回は一体どんなお話なのか楽しみですね!!
是非来週の放送もご覧ください(^^)/

鈴木晴久

ページの先頭ページへ

サイトの最初のページへ